merci ’s blog

merci ’s blog

27歳大学事務OL。穏やかにシンプルに生きたい。

毎日会社に電話。会社から電話。

GW明けから会社に行けなくなって、

泣きながら会社に電話して、お休みもらって。

そのあとも会社に行けず、毎日会社に連絡していて。

 

会社からも連絡来て。

 

一週間休んだら診断書がないから診断書がない限りこれ以上休めないらしい。

どうこう言ってられないから早めに病院行ける?って。

だから、病院に行って診断書をもらう。診断名うつ状態

 

会社からの連絡はすごく冷たくなってきて、まるで体調不良を疑われているよう。

今後どうしていきたいの?って聞かれてもそれがわからない、考えられないから休んでる。私だって体調は治したいよ。

ネガティブになる、気持ちが落ち込む、って言っても気持ちが落ち込むってどんな感じ?って気持ちが落ち込むことの具体的な説明めちゃくちゃむずい。

俺は気分が落ち込むとかなったことないからわからないなぁ〜笑

なぜ笑っている、こんなにこっちは辛いのに。

 

電話を切ってまた涙が出る。悔しくて。

最近やっと泣かなくなってきたのに。

 

 

四年間何回も胃が痛くなりながら営業頑張って、

数字取れなくて泣いて、どうやったら数字取れるようになるのか考えて、

勉強会して、ロープレして、資格たくさんとって、毎日毎日お客さんに電話かけ続けて、

異動しても後輩の分の仕事までやって、暑くても寒くても雨でも自転車こいで、

その時は忙しいのにごめんね、助かるよって言葉をかけていたのに。

体調崩したらもう使い物にならないような言い方されて。

 

頑張った結果がこれか。

なら頑張らないほうがよかったのか。

 

営業頑張ったのも、後輩の仕事受けたのも、自分で選んだことだから、

もういいの。

こんな上司ばかりじゃないし、本当に心配してくれる先輩もいる。

大好きな先輩は何人もいて、本当に言葉じゃ伝えられないくらいお世話になった。

 

 

でもやはりこの会社に戻る意味はどこにあるんだろうと考えてしまう。