merci ’s blog

merci ’s blog

27歳大学事務OL。穏やかにシンプルに生きたい。

大学事務に転職し、購入したもの

大学事務に転職 購入したもの

単なる私の備忘録。参考になるかな。。

●セットアップ スーツ? (感動パンツ、ジャケット ベージュ、紺)
入職式スーツ指定だったけど、リクルートスーツしかなく
とりあえずユニクロの感動ジャケット、感動パンツを購入(ベージュ)
そのあとユニクロ感動ジャケット、感動パンツ(紺)を追加購入
・余談
◎入職式ベージュのスーツで行ったら他全員黒のスーツで超浮いた、入職式のあとその足でユニクロで感動パンツ感動ジャケットの紺を購入

●お弁当箱 お弁当袋(スヌーピー
前職が給与天引きの社食だったのでお弁当箱を購入。
学食もたまに使うけど毎日500円くらいの出費はいたいな~と思いなんとか毎日お弁当生活。
 
●水筒
最初の方はペットボトルのコーヒーを購入していたけど、もったいないと思って
ミニ水筒を無印にて購入。(大きい水筒も持ってるから水分を買わなくなった)
●通勤服(ブラウス4着、カーディガン3着、パンツ1着)
GUで同じ半袖ブラウスを色違い4色購入。(夏用)
夏はGUブラウス4色×感動パンツ2色を着回し。(曜日決めて制服化した)
寒くなってきてカーディガン羽織ってたけど、カーディガン1つしか持ってなくて
毎日使ってたからさすがに毎日使うのは、、、?と思ってユニクロでカーディガンを3つ購入。
ユニクロの感動パンツはストレートパンツぽくてもう少し細身のパンツが欲しくてGUでテーパードパンツ購入。
◎前職が制服があったので、服装超自由(ワンピースでもデニムでもなんでもいい)だったのでオフィスカジュアル服を持ってなかった

●バッグ
チャールズアンドキールズでA4入るバッグ購入。
持ち物が減ってきたのでもう少し小さいバッグほしい。

●靴 (2足)
RANDAでパンプス購入。
ヒールない靴も欲しくて遅れてオリエンタルトラフィックでパンプス購入。

●ノート、ペン立て系、スケジュール帳
前職の名残でスケジュール帳買ったけど、今全部スケジュールはOutlookにいれてるから
買わなくてよかった、、、今は業務内容忘れちゃうからメモ代わりにしてる

【これから購入したいもの】
●秋冬服
秋冬何着たらいいのかわからず、様子見している。
ユニクロの感謝祭であったかいパンツとかニットとか買おうかな。。

●スティックコーヒー
せっかくミニ水筒を購入したので、カフェラテとかココアのスティックタイプほしい。

●髪飾り
まだ新人のため髪飾りつけるのは早い気がして、購入していないけど
気分が上がるような髪飾りを買いたい。


以上、大学事務に転職して購入したもの、購入したいものでした。今後も備忘録的に書いていきます!!